5/9活動報告:家庭訪問

本日は今期2回目の家庭訪問でした。今回はおしらせ(セツラーから子ども達へのお手紙)と、春の3パート合同ハイキングのお知らせを配布しました。

 

【Aコース】

まりんです。今日は夜になっても暖かく、長袖で歩き回っていると少し汗ばむような気温でした。とは言え、一件目の御家庭で子どもがノースリーブを着ていたのには驚きました!私もまだ学生なのに、若いなあと思ってしまいました。その御家庭では、学校のテストを見せてもらったり、こびとずかんの神経衰弱やケーキ屋さんごっこをして遊びました。私は神経衰弱で大人気もなく2連勝して、子どもに怪しまれてしまいました。ずるはしてないよ!

二件目の御家庭ではゴールデンウィーク中に家族で出かけたことや近隣の小学校のこと等沢山お話ししました。普段の活動だけではわからない、御家庭での子どもの様子が聞けてとても楽しかったです。そして、いつもは隠れていることが多い子が、今日は出てきて一緒にお話してくれたので嬉しかったです。

家庭訪問をさせていただいた御家庭の皆様、ありがとうございます。

【Bコース】

テリーです。

家庭訪問でウキウキな僕の気持ちに呼応するかのように、お日様も元気いっぱいで暑かったです(^-^;

今回もまたご家庭にお邪魔させていただきました(*^▽^*)

子どもが外で待っていてくれてとても感激しました(/_;)

保護者の方も前回同様温かく僕たちを迎えてくれました(*´▽`*)

僕は子どもとゲームをしていました。最新のゲームは中々慣れませんでしたが、楽しく遊べました。

保護者の方も積極的に話しかけていただけてとても嬉しかったです(≧▽≦)

保護者の方にはいつもお世話になっているので、保護者の方に僕ができる恩返しとして更に子ども達が楽しめるような行事等を作っていきたいなと感じました。

保護者の皆様のご協力に感謝いたします。

これからもよろしくお願いいたします。

本日は大変楽しかったです。

ありがとうございました。

明日も天気になぁーれ(/・ω・)/