5/18活動報告:公園遊び

こんばんは。あるとです。

昨日は天気も良く、子供たちと元気に公園遊びをすることができました。

大縄跳びやおにごっこ、サッカー、砂場遊びと皆に楽しめてもらったようです。

私が氷川下子供会に入って1年が経ちましたが、どの子も一年前に比べて随分大きくなり、大人っぽくなったと感じます。体を動かすのももちろん楽しいですが、何気ないお喋りをするのがびっくりするくらい面白くて、もう立派に一人の人間なのだと改めて思い知らされました。

また、最近新たに入会してくださったご家庭も多く、昨日は見学のお子さんも二人来てくれたため、窪町公園は大盛況でした。遊び方もだんだんハードになり、たった2時間の公園遊びですが私は後半へばってしまいました。体力筋力の必要性を近頃ひしひしと感じます。

気温もめっきり上がってきましたので、子供もセツラーも水分補給と熱さ対策を忘れずに。

来週の公園とハイクも晴れますように。

 

つくしパート:4人 わんぱくパート:8人 たいようパート:2人

見学:2人