第2回 春ハイク

こんにちは(・ω・)ノ

テリーです (^o^)

5月26日に第2回ハイクで昭和記念公園に行ってきました。

今回も天候に恵まれていいお天気でした(*´▽`*)

朝に集合して、皆で昭和記念公園まで移動しました。

今回も電車と徒歩で移動しました。

子ども達もお友達同士仲良く移動していました。

昭和記念公園には、お花や木など自然がたくさんあり、散歩をするだけでも楽しそうでした。

 

お昼は暑いので木の下の日陰で食べました。

子ども達が嬉しそうにきれいなお弁当を見せてくれました。

それを見ると保護者の方がお子さんのために一生懸命作ってくれたのだなと感じました

 

お昼が終わり、午後は昭和記念公園の遊具で遊びました。

遊具は、大きな滑り台、虹のハンモックと呼ばれる大きなハンモック、トランポリンなどがありました。

僕も虹のハンモックで遊びたかったのですが、子ども専用だったため、我慢しました(;_:)

遊具の中でもトランポリンが人気でした。

トランポリンは保護者が1人まで入れるので僕が入って遊んでいました。

もしかしたら子ども達よりも楽しんでいたのかもしれません(^▽^;)

水分補給をしつつたくさん遊びました。

帰る時間となり、またみんなで移動しました。

行きと違ってみんな疲れているようでした。

しかし疲れているという事は、楽しんでくれたという事なので良かったと思います。

子ども達の遊んでいる際の楽しんでいる姿を見ると来てよかったなと思いました。

これからも子ども達が楽しめるような所に連れて行ってあげようと思います。

 

保護者の方送迎ありがとうございました。

これからも氷川下子供会をよろしくお願いいたします。

 

参加人数

大人:12名

子ども:5名