6/15 活動報告:公園遊び

こんにちは、ぶちょーです(^-^)/
15日の東京はなんと真夏日!!

湿度の高さも相まってとーーても暑かったです(^_^;)
でも子どもたちにはそんな暑さも関係なく、みんな鬼ごっこをしたり、ドッチボールをしたり、野球をしたりと今回も元気いっぱい遊んでいました!!
暑さにやられていた僕も見習わなくてはいけませんね…(^o^;)
今回は砂場遊びを一緒にやったのですが、子どもは砂の扱いが上手いなぁと毎回のように思います。

お団子作りを一緒に頑張ってみたものの、僕は餃子型しか作れません…(T_T)
子どもたちに弟子入りしなくては!!笑

こうやって子どもと毎週遊んでいると、子どもの成長が感じられて嬉しい瞬間がたくさんあります。今回はいつもお姉ちゃんと一緒に公園に来ていた子どもが、はじめてひとりで活動に参加してくれました!!
最初は緊張していたけど、最後はいつも通り元気いっぱいだったよね(^ー^)
みんなー、素敵なお兄さん、お姉さんになるんだよー(* ̄∇ ̄*)

来週も晴れますように!!ぶちょーでした。

子ども 10名
大学生 15名