6/29 活動報告:公園遊び

 こんにちは。きりんです。

 初ブログなのですが、どんな感じで文章を書けば良いのでしょう。ブログらしい文章、口調ってよくわかりません・・・。(笑)

時代の流れは私には早すぎます。

 私は、普段公園では鬼ごっこ等に参加して走っていることが多いのですが、今日はちょっと別のことをしていました。木と石を草で結んで、旧石器時代の槍を作ってみたり、ダンゴムシを探してみたりして、とても楽しかったのですが・・・やはり暑いですね。運動していなくとも、暑いものは暑いです。

あまりの暑さに、「なぜダンゴムシは石の下にいるのか、もしかして暑いから!?」とか一瞬思ってしまいましたが(笑)よく考えたら別に熱くなくても石の下にいますよね・・・。

 後で調べたところ、外敵から身を守るためなんだそうです。暑いから日陰に入りたい私とは、比べるのも失礼な程に高尚な考えでした・・・。

 そんなこんなで、はやくも夏バテ気味のキリンでしたが、子供たちはとても元気でした。みんなの元気を分けて欲しいです。(笑)

 前期最後の公園の締めくくりが、こんな私の、こんな文章でいいのかどうか不安でいっぱいですが、七夕祭等のイベントもありますしね、締めじゃないですよね。うんうん。

 それでは、七夕祭でまた子供たちの元気な姿を見られるのを楽しみにしています!ありがとうございました。

 

参加人数

子ども  16人

セツラー 13人