8/27-28活動報告:夏キャンプ2013

こんばんは、ノンです!

8月27日から28日にかけて、夏キャンプに行ってきました!

大学生11人、子供1人の計12人でした。場所は埼玉の加須げんきプラザです。

1日目はげんきプラザで野外炊事をしました!メニューはサラダとカレー、そしてフルーツポンチです♪

食材選びの時は、子供も一緒にみんなでスーパーまで買いに行きました。使う食材をほとんど全部子供に選んでもらう一方、大学生は「おかしばっかり見てないの」と窘められていました(笑)調理の段になっても、大学生が切り方を知らなかったセロリを上手に切ったり、皮むきを丁寧にしたりと、子供が大活躍でした!「家のお手伝いとかしないの?」と聞かれて返答に詰まりました…。料理、勉強しよう(遠い目)

美味しい料理でお腹がいっぱいになった後はみんなで花火をしました!どの花火も綺麗で楽しかったです。最後はやっぱり線香花火、お高めの線香花火は長く燃えていて輝きも格別でした!

お風呂(女子風呂ですよ!)では子供と一緒にみんなで輪になって背中を流しあいっこしました♪ちょっと恥ずかしかったけど、こういうのは新鮮で楽しいですね!

1日目の夜、私とまりんは次の日の準備のために別の部屋にいて、子供に「おやすみ」を言ってあげられませんでした…。一緒に寝るためにちょっと待っていてくれたと聞いて反省です。ごめんね。

2日目はみんなで早起き!女子部屋では6時にはみんな起きてたぞ~!朝ご飯の後はみんなであまちゃんを見て気持ちのいい朝を迎えました!

午前中は工作の時間です。みんなでピンホールカメラ作りをしました。元の形は大学生が既に作っているので、実際に行うのはシャッター作りとカメラ本体の装飾でした。みんなそれぞれに個性あふれる装飾をしていました!

午後は完成したカメラを持ってはなさき水上公園(写真参照!)で撮影を行いました。お昼も食べながら、公園のあちこちで撮影をしました!現像は私とまりんとぶちょーでげんきプラザまで戻ってしていたのですが、ここで現像した分はちょっとうまくできませんでした(泣)後日ちゃんと現像して届けにいきます(`・ω・)

楽しかった夏キャンプももう帰りの時間。帰りの電車では疲れてしまったのか、子供は1駅分しないうちに船をこぎ始めてしまいました(笑)はしゃいでいたし、疲れちゃったよね。でも「お泊り楽しい、また来たい!」と言ってくれたので、夏キャン係冥利に尽きます!楽しんでくれたなら嬉しい!

また子供とお泊りイベントしたいです!

以上、ノンでしたー!