9/28活動報告:公園遊び

こんばんは、あるとです。

遅くなりましたが9/28の公園遊びの報告です。9/28は後期初、久しぶりの公園遊びでした。

公園では近隣の小学校で行われていた運動会に対抗してリレーをしたり、芋虫を見つけたり、ドッジボールをするなどして遊びました。

氷川下対抗リレーが思いのほか楽しかったので今度はもっとちゃんとしたコースを作って走れるといいなあと思います。この前はスペースをケチった結果あまりにもコーナーがきつくて曲がるのに一苦労でした。リレー以外にも運動会っぽいことがみんなでできると楽しいかもしれません。

子供の一人が見つけて持ち帰った芋虫ですが、まりんが成長すると何に育つのか調べているので今度あった時に聞いてみてくださいね。

 

久しぶりの公園遊びはとても楽しかったですが、みんなともっと遊ぶための体力の必要性をひしひしと感じます。

これから気温も少しずつ下がっていくと思いますが、ちょうど涼しい今のうちに、たくさん外で遊べるといいですね。