10/10日活動報告:家庭訪問

少し遅くなってしまいましたが、10日に行われた家庭訪問活動について報告します。

 

一軒目

 
こんにちは、ぶちょーです!!今回はあるとと二人で家庭訪問しました(^-^)
ご家庭にお邪魔させていただくと、こども達がすずらんテープで作った手作り料理でおもてなししてくれました!!きちんとメニューまであって本格的。おかずも盛り沢山。ラーメンも焼き魚もゼリーも全部美味しそうだったなぁ(笑)
なにより、こども達がこれは○○の分だよ!っていってくれたことが嬉しかったです(*´ω`*)
料理のおもてなしを受けた後は、折り紙を一緒に折ったり、運動会の話を聞いたりしていました。運動会ではたくさん活躍できたそうです。写真を見せていただいたのですが、とっても楽しそうでした!!運動音痴な僕は活躍の経験がないので羨ましいばかり…笑
運動会お疲れ様でした、頑張ったね!!

家庭訪問の時間が楽しすぎて、またまた長居してしまいました、すみません(^o^;)
本当にありがとうございました!!
二軒目
こんにちは(^_^)/テリーです。ラッシーと二人で家訪に行きました(≧▽≦)
久しぶりの家庭訪問でとてもテンションが上がりました(*^▽^*)
こどもに久しぶりに会いましたが、ちょっと体調を崩していたようで心配でしたが起き上がって話にきてくれました。それほど家訪を楽しみにしてくれていたんだなと感じました。
今回も野球の話で盛り上がりました。OBの野球選手についてこどもと話せるなんて思ってもみませんでしたが、話せましたΣ(・ω・ノ)ノ!
こどもに負けないように野球の知識を増やさければ(`・ω・´)と感じました
僕らも時間を忘れて楽しみ結局また長い間おじゃましてしまいました(;・∀・)申し訳ないです(・_・;)
次回も楽しみにしています。
ありがとうございました。