10/12活動報告:公園遊び

こんにちは、ウーちゃんです!

少し遅くなりましたが10/12の公園遊びについて書きたいと思います。

 

この日は天候に恵まれて温度もやや高かったように思えます。

こども達もたくさん活動に参加してくれて鬼ごっこや砂遊びなど様々な遊びができました。私は久しぶりに公園活動に参加でき、こども達とたくさん走り回りへとへとになってしまったけど、楽しい時間をこども達と共有でき嬉しく思います。

 

そんな中、公園の隅っこでたくさんのどんぐりを拾っている子がいました。大きいものや小さいもの、細長いものや丸っこいもの、いろんな形のどんぐりを拾って秋を楽しんでいました。今の時期にしかできない遊びをするのもいいなと感じると同時に、これからもこども達に「季節を楽しむ」ということを忘れずにいてほしいと思います。私自身も今年初めてどんぐりを見て一層秋を感じることができ嬉しかったです。

また来週、こども達と遊べることを楽しみにしています。

ウーちゃんでした!

 

こども9人

大学生11人