11/7活動報告:家庭訪問活動

遅くなりましたが11月7日の家庭訪問の報告です。この日の帰りお茶大への道を歩いていた私とまりんは道に迷ってしまいました。夜道の住宅地ですらあんなに簡単に迷ってしまうことを思うと、夜の山道で遭難者が続出するのは当たり前だと痛感しました。

 

 

一軒目

あるとです。まりんとサシコと三人で伺いました。

お部屋に入るとスタンプカードを渡されて、魚釣りや写真館、食堂、展示などのブースを回れるようになっていて、まるで七夕祭の縁日みたいでした!

いつもは私達が準備してこどもたちにまわってもらうので、こどもに接待してもらうのはなかなか新鮮でとても楽しかったです。

ブースを回ってスタンプを押してもらうのはなかなかわくわくするね。またぜひやってほしいな。

帰り際にいただいたふかし芋もとても美味しかったです。ありがとうございました。

 

 

二軒目

こんにちはテリーです。

今回もぶちょーとお邪魔させていただきました。

今回はトランプで遊びました。最初はインディアンポーカーをやりました。ぶちょーとタッグを組んだので負けるはずがない(`・ω・´)っと思っていましたが見事に惨敗してしまいました(^_^;

次は七並べをやりました。今回こそ勝とうとぶちょーと全力でやりました。なんとか勝利することができました。

最後はダウトをやりました。

次も勝つぞと意気込んでやりましたが負けてしまいました(ノ_・,)

とても楽しいひと時を過ごすことができました。

ありがとうございました。