第2回秋ハイク 芋煮会

こんにちはローラです!
フィンと一緒に隊長を務めました

 

いつもと違って保護者の方も参加ということで、新鮮でした!

今回のハイクは芋煮会しましたよ♪

 

こどもたちと一緒に食材をを切ったり、火をおこしたり楽しっかたです

食材を切るのは女の子が大活躍!!包丁を持たせるのは少し不安でしたが、みんな包丁使いが上手くてびっくりしました★わたしは一人暮らしなのになかなか上達しません(笑)

 

火おこしでは男の子が大活躍!!うちわでパタパタと頑張ってくれました★

なかなか沸騰せず、大学生たちは焦りましたがみんなのおかげで完成させることができました!みんな煙をかぶりながら、灰にまみれながらおつかれさまです♪

お昼ご飯のつもりが時間が過ぎて・・・(笑)

でも美味しかったです!美味しかったですよね♪

 

保護者の方も楽しんでいただけたでしょうか?

氷川下の活動の様子を知っていただけたでしょうか?

保護者の方にも楽しんでいただけたら嬉しいです。

 

また次回もたくさんのこどもたちの参加を待っています。

楽しくなるような計画を立てますね!

 

芋煮会楽しかったひとー!!

はーい!!