11/30活動報告:公園遊び

こんにちは、みどりんです!
今日は今年最後の公園遊びでした。
ぼくたちがいつも遊んでいる窪町公園も冬の訪れを感じているらしく、木々がたくさんの落ち葉を散らせていました。
そのため、公園にはたくさんの落ち葉がありました。
ぼくは良いことを思いつきました。
そうだ、落ち葉のベッドを作ろう!と。(子どもみたい)
そこで、ぼくは落ち葉をせっせと集め始めました。最初はひとりだったのですが、次第に子どもたちが集まってきて「私も手伝う!」と言ってくれました。
そして、一緒に落ち葉のベッドを作り始めました。
落ち葉はどんどん大きな山を作って行き、最後には立派なベッドが出来上がりました。
「よし完成!」と言うのと同時に子どもたちとベッドにダイブしました!
子どもたちは「ふかふかしていて気持ちいい!」と言っていました。
しかし、子どもたちにとっては丁度よいふかふか具合だったようですが、ぼくにとってはちょっとふかふかが足りなく、腰を強打しました。
うぬ、不覚!

来週はクリ祭です。係なので頑張ります!