2/6家庭訪問報告

今回の家訪ではおしらせとハイクのお知らせを配らせていただきました。

 

こんにちはテリーです。遅くなってしまいましたが先週の家庭訪問について書かせていただきます(*^▽^*)

<一軒目>

久しぶりに訪問させていただきましたが依然と変わらずとても楽しかったです。

こどもが海外に旅行に行ったみたいで日焼けしてましたΣ(・ω・ノ)ノ!羨ましいです(笑)

最近は歴史のゲームにハマっているみたいでした。言われてみれば僕も同じくらいの年の頃には歴史のゲームをやっていました♪ゲームを通じて歴史が好きになってくれるといいなと思います。僕もゲームのお陰で馬が空を飛べる、扇からビームを出せるなど間違った知識を得ましたがそれでも歴史に興味を持つことが出来ました・・・って僕の話ばかりですね(^^;こどものお母さんも気さくに気さくに話しかけてくれてとても充実した時間が過ごせました。ありがとうございました。

<二軒目>

一軒目でとても楽しい時間が過ごせたのでその気分のままお邪魔させていただきました。今回もカードゲームで遊びました。今日こそは勝つぞ(`・ω・´)と意気込みましたが現実は甘くないみたいで今回もあっさり負けてしまいました(>_<)カードには深海魚が書いてあるのですがカードゲームをしながら勉強が出来るなんて一石二鳥ですね♪言われてみれば僕がこどもの頃も・・・ってまた僕の話を書いても仕方ないですよね(^▽^;)やっぱりカードを覚えてるこどもは強いです。僕も勝てる様に覚えようと思います。とても楽しかったです。お邪魔しました。

 

ぶちょーです。今回はテリーとは別コースで家庭訪問をさせていただきました。

<一軒目>

家庭訪問は年が明けてから初めてということで、なにか新鮮な気持ちで今回はお邪魔させていただきました。お家へ伺うと笑顔でこどもが出迎えてくれました。久しぶりの再会、とてもとてもうれしかったです。その子は少し前に、お父さんに小さなお家を段ボールで作ってもらったらしく、うれしそうにそのお家の中を説明してくれました!!その出来の良さにすごいーと感動していると、なんととお家の中にかける時計の制作依頼が...(・。・; 実は僕、図工とかそういうものが大の苦手です。。。ということで、ここは一緒に来ていたまりんにお願いしました。笑 もちろん、その後まりんはこどもと協働して、素敵な時計と電子レンジを作っていましたよ!笑 

楽しい時間は早く過ぎてしまうもので、そんなこんなしているうちに帰りの時間が来てしまいました。とても楽しかったです。お邪魔しました!!