3/28-30 お泊り会


 こんにちは、ぷぅです

2泊3日のお泊り会、たくさんいろんなことを楽しみました。電車とバスを乗り継ぎ、千葉県手賀の丘少年自然の家につき、すぐにプラネタリウムを観ました。その後、体育館で体を動かし、夜はお部屋でカード遊び。家族が近くにいない夜は、みんな寂しかったみたいで、なかなか寝付けなかったようです。

2日目のお昼は野外炊事!ほうとうを作って食べました。お腹がすいてないと言いつつ、おかわり続出でした。お腹いっぱいになったところで、広大な手賀の丘公園でたくさん遊びました。2日目の夜はお部屋で遊んでから静かに寝れました。

3日目は午前中から七宝焼のキーホルダー作り!施設の方に教わりながらとても楽しくお土産を作れました。午後から雨が降ってきたので、体育館でたくさん遊びました。

長い2泊3日は疲れきって帰ってきました。それでも、お母さんお父さんが迎えに来てくれて、さっきまであんなに疲れてなかった?と驚くほどに元気いっぱいでおうちに帰っていきました。

大きな怪我もなく、思い出とお土産を持って帰ってくれたのではないでしょうか。