4月12日 公園遊び

こんにちは、ぶちょーです(*^^*)

4月12日の公園遊び活動報告です!!


今回は2014年度最初の公園遊びでした。
年度初めの活動はいつも参加者が少なく、今回も少ないかな…と心配していたのですが、ふたを開けてみれば参加者はなんとこども25人、大学生20人!!
去年、一昨年を含め僕が参加した公園遊びで一番参加人数が多く、とても活気溢れる公園遊びとなりましたo(^o^)o

今回はたくさんの人数を利用して、やりたい遊びごとにグループを作って遊びました!!

僕は特定のグループには加わらず、公園遊び全体を管理する管理者だったのですが、どのグループも自分たちがやりたいことをやっていて楽しそうo(^o^)o
砂遊びをしていたこどもが、「ぶちょー、泥だんご作ったよー、見てー!」と報告しに来てくれたときは、嬉しかったです(*´ω`*)

やっぱり、活動はたくさんのこども・大学生がいたほうが楽しいです。新入生がたくさん入って、氷川下がもっとにぎやかになるといいなー!
来週もたくさんのこども、大学生で元気よく遊べますように!!
ぶちょーでした(^○^)


※氷川下こども会はいつでも、新規入会の大学生(何年生でも)を大歓迎しています(*^-^*)
興味がある人、ご連絡お待ちしています!!