新学期ハイキング

こんにちは、大学生のまりんです!

昨日は新学期ハイキングでした。

 

私達のグループはまず、消防博物館へ。ショーステージを見たり、ゲームをして楽しみました。

意外にこども達が食いついたのは、こどもの目線で家の中の危険が学べるコーナーでした。大学生で下見に行った時はさっと見て通り過ぎてしまいましたが、こども達は楽しかったようです。さすがこどもの目線。

 

次に、おもちゃ美術館に行きました。私達のグループは大きい子が多かったので、対戦ゲームやパズルなどをして遊びました。

特に盛り上がったのはサッカーゲームでした!昔ながらの、100円を入れると動くサッカーゲームでみんなで遊びました。棒を回転させるだけのゲームですが意外に難しく、苦戦していました。

 

今回は大学生22人、こども17人という多人数でのハイキングで、「こども会」という雰囲気が出ていました。これだけ人が多いハイキングはなかなかありません。こども達とたくさん話すことができて楽しかったです!新入生もたくさん来てくれてうれしかった!

 

今回もありがとうございます。