5月10日公園遊び

ちゃいです!

 

今日の日中は上着を着ていると暑くてたまらない気温で、

こどもたちは半袖で駆け回っていました。

 

公園にはいつにも増して、いろいろな虫があちこちに姿を現していました。

取っても取っても私たちの服やバッグにくっついてきて、大学生たちは慌てていましたが、こどもたちは何ともない顔で興味津々に観察したり、掴んだりしています!

こどもたちにとっては虫も大切な遊び相手なようです。

 

これから夏になると公園には蚊がたくさん出てきます。

氷川下こども会の中で1番蚊に好かれる大学生のランは、まだ5月の今日も既に3ヶ所も刺されていました!

ランの血はおいしいようです。

この調子だと夏になったら大変なことになりますね!

 

これからどんどん暑くなりますが、しっかり水分補給と虫除け対策をして、

元気いっぱい遊びましょう♪