11月多摩六都科学館ハイク!

こんにちは!氷川下子ども会、まつおです。

11月23日の多摩六都科学館へ行ったハイクについて書いていこうと思います。

 

当日は天気がとても良く、ハイク日和でした!

せっかくなので外でレジャーシートを広げてご飯を食べることに。

それから館内に入り、プラネタリウムを見ました。

世界一先進的なプラネタリウムというだけあって、星がとても綺麗に映っていましたね。子どもたちも喜んでくれたみたいで良かったです!

その他にも本物の岩石・化石の標本。宇宙で起きている現象を紹介しているコーナーなど沢山展示がありました。

特に月面で地球と同じようにジャンプしたらどのくらい飛ぶことができるのか体験出来るマシンが大人気でしたね。


少し遠出で歩く距離も少し長かったですが、子どもたちは終始元気ですごいと思いました!


今回も多くの参加ありがとうございました。

次回、2月のハイクもたくさんの参加お待ちしております!