クリスマス祭

こんにちは。氷川下こども会のえんりょ〜です!

12月7日は毎年恒例のクリスマス祭でした。

 

クリスマス祭では子どもたちと一緒にレクをやりました。特に印象に残ったレクは新聞踏みゲームです。このレクでは大学生と子どもたちでペアを組んで楽しみました。一体感があり、とても楽しかったです!!!!!!

 

大学生は毎年恒例の演劇をやりました。今年の劇はSF超大作をイメージして作りました。タイトルは「サンタ星人対トナカイ星人 超新星大爆発!!!真の悪は誰だ!?(笑)」でした。劇では子どもたちの鋭いツッコミに耐えながらも大学生は頑張って演技しました!みんな大爆笑?だったので良かったです^_^

 

最後に男の子と女の子に別れてプレゼント交換もしました。大学生も交じってのプレゼント交換だったので、みんなで白熱したプレゼント交換となりました。最高に楽しかったです!!!!!

子どもたちも大学生も楽しんでいたようで良かったです^^

 

これで今年の活動は終わりです。

2月まで活動がないので少し寂しいですね。。。

 

風邪だけは気をつけよう!!


ではまた来年。