2月上野動物園ハイク

こんにちは、エマです。

2月15日の上野動物園ハイクの報告です。


当日は天気も良く、昼間は気温も思っていたよりも高かったので、ハイクには絶好な日となりました!

今回のハイクは大学生の人数が少なく、行く前は少し不安に思っていましたが、子どもたちはみんないう事を聞いてくれ、楽しく上野動物園に行ってくることができました。

上野動物園に着くとすぐに、みんなで昼食をとりましたが、子どもたちはテーブルに集まってきた鳩にとても気をとられており、お昼は二の次でした。

お昼の後は、グループに分かれて動物園をまわりました。

動物園では、実際に動物に触ることのできる場所が子どもたちに人気でした!

私のグループはヤギと羊しか触ることができなかったのですが、ウサギやモルモットに触ったグループもあったみたいです。

また、動物園にスタンプを押す場所があり、子どもたちが熱心にスタンプを押している姿がとても印象に残りました。

帰りには少し風もでてきてしまって、子どもたちも寒そうでした。

しかし、公園につくとまだまだ遊び足りなかったのか元気に走り回っていました。


今回もありがとうございました。