2015年度初回!!4月11日公園遊び

こんにちは、ラッシーです!!

4月11日に今学期初回の公園遊びが開催されました。

本当は25日が初回予定だったのですが、こども達に会いたい一心で日にちを早くしてしまいました。メールで告知はしたのですが、もし届いていない保護者様がいらっしゃいましたら18日にも公園遊びを行いますので、ぜひ公園にお越しください!!


さて、そんなこんなで迎えた11日ですが当日はあいにくの雨模様...

お茶の水女子大学での室内遊びとなりました。

室内遊びではお絵かき・ぬりえ・折り紙・パズル・射的・UNO・ドミノなど普段と違った遊びが行われます。大学生とこども達との共同作業などもあり、教室内は大盛り上がりでした!!

終わるころにはすっかり外も晴れあがり「こんなことなら公園遊びできたね~」なんてこども達からの指摘もありました...(^^;

なによりも新学期を迎え一回り大きくなったこども達に無事会えたことがうれしかったです!


また、今回の活動には大学新入生もたくさん見学に来てくれました。

こども達ともすぐに打ち解けた様子で、とても楽しそうでした!!

知らない大学生が増えこども達が戸惑わないか不安だったのですが、杞憂だったようです(笑


新大学生も入り氷川下こども会はさらにパワーアップしていきます!

どんどん成長していくこども達とともに素敵な思い出をつくっていけるよう良い活動を行っていきたいと考えているので、今学期も氷川下こども会をよろしくお願いします!!