2015 夏キャンプ

こんにちは!えんりょ~です^^

 

8月28日から1泊2日で神奈川県の藤野芸術の家に行ってきました。

天気は曇り空でしたが、移動中の子どもたちは元気に会話をしたり、外の景色を眺めたりと楽しんでいました。

1日目は5グループに分かれて晩御飯にカレーを作りました。それぞれ皆で協力して、どのグループも美味しいカレーを作ることが出来ました(⌒-⌒)

カレーを食べた後に皆で花火をする予定だったのですが、雨が降ってきてしまい急遽中止となりました…(泣)


2日目は工房にてガラスアート組と木工工作組に分かれて工作をして楽しみました。

子どもたちは皆、良い作品を作ろうと集中・熱中していました。しかし、良い作品を作ろうとしすぎたせいか時間内に終わらなかった子どももいたのが残念でした。。。

完成したのを見たかったな…

帰りの電車では行きのようにしゃべっている子もいましたが、疲れて眠ってしまっている子も。

例年と比べて参加人数が多かったので少し不安だったのですが、子どもたちの協力もあり、無事にキャンプが終われて良かったです。

 

次の公園で子どもたちの元気な姿を見るのが楽しみです。

Thank you for reading(^^)