10月 葛西臨海公園ハイク

こんにちは!ハルとこたけです。

10月11日の葛西臨海公園ハイクについて報告します。

 

葛西臨海公園に着いてすぐお弁当を食べました。みんなおいしそうなお弁当を楽しそうに食べていました。

 

お弁当を食べ終わったら水族館に行きました。水族館では、ペアの大学生と自由に回りました。ずっとペンギンに夢中になっていたり、タッチゾーンでサメやエイとのふれあいをしていたり、それぞれ楽しめていたようです。

私たちの班はトビハゼの○×クイズの全問正解を目指して、トビハゼの勉強をしました。惜しくも全問正解には届きませんでしたが、かわいい魚のポストカードをもらえてよろこんでいたようです。クイズが終わったあとも熱心に勉強をしていました。これでもうトビハゼ博士だね!


天気はあまりよくはありませんでしたが、そんなことも気にさせないくらい元気いっぱいの子供たちでした。そんな子供たちのおかげで大学生もとっても楽しむことができました。


25日のハロウィン祭に向けて大学生は準備を始めました。いろいろなゲームを用意しているので楽しみに待っててね!