2月 江戸東京博物館ハイク

こんにちは。ふじおです。

 

2月21日に江戸東京博物館への遠足がありました。

当日は良い天気に恵まれ、本当にたくさんの子どもたちが参加してくれました。

 

江戸東京博物館はとても大きな建物で、みんなその大きさに圧倒していましたね。

まずはみんなでお昼ご飯。みんなお腹いっぱい食べれたかな??

 

それから2時間弱館内を見学しました。入口の日本橋を渡って、いざ江戸の世界へ。

展示室内の様々な模型を通して、当時の歴史や文化を見ることができましたね。

また、実際に触れたり、持ったり、家の中に入ったりして、当時の生活なども体験しました。

ワークシートのクイズも、みんな一生懸命答えを探していました。全部正解できたかな?

 

子どもたちは帰りの最後まで元気いっぱいでした。みんな一日ありがとう(^-^)

 

 

2/27は今年度最後の公園遊びになります。また元気なみんなに会えることを楽しみにしてるよ!