3月6日 お別れ会

こんにちは!

こころです。

 

先日、お別れ会が行われました。

今年度最後の氷川下子ども会の活動で、卒業してしまう大学生と子どもたちが交流し、たくさんの思い出を作ることが出来ました。

 

午前中はチームごとに、教室を回り、玉入れやくす玉割り、障害物競走などで競争しました。教室から廊下を通り越し、外にまで楽しそうな子どもたちの声が響いていました!

 

ゲームの結果は、一位赤チーム、二位緑チーム、三位青チーム でした!!

…実は接戦だったんです…!皆頑張ってくれたので、全員に賞状を渡したかったのですが、代表して何人かの子へ賞状を授与しました!

そのかわり、皆にはお菓子のプレゼント!おいしく食べてくれたかな?

 

お昼を食べた後は、○×クイズやスライドショーで今年度の氷川下子ども会の活動を振り返りました。思い出を振り返ると、たった一年で氷川下子ども会で大切な時間を過ごしたと感じ、皆が成長したことを実感しました…(涙)

お別れ会で見たビデオは、一家庭に一つずつお渡ししました。

お別れ会に参加できなかったご家庭には、公園遊びのときにお渡ししますので、ぜひお声かけください!

 

最後に卒業する大学生に子どもから卒業証書が授与されました。

子どもたちからの心のこもった授与が何よりの思い出になったと思います…!

 

次の氷川下子ども会の活動は4月16日の公園遊びです!

新しい大学生もたくさん来ると思います!楽しみですね…!

授業は始まってほしくない!でも皆に早く会いたい!!

活動がお休みになるとすぐ思ってしまう…!また遊ぼうね!!!

 

最後まで読んでくださってありがとうございます

来年度もよろしくお願いします!