5月7日 公園遊び

こんにちは、あんこです!

 

5月の始めとはとても思えないほどの陽気で、子どもたちのほとんどが半袖を着て参加していました!身軽な格好で元気いっぱいに走り回る子ども!必死についていく大学生!みんな仲良く汗びっしょりになりました(笑)

 

今日は見学の大学生も子どももたくさん来てくれて、いつもの公園遊びよりにぎやかでした!定番の鬼ごっこや砂場遊び、なわとびなども、人数が増えると一段と楽しくなりますね♪

見学の子たち、氷川下になじめるかな?手助けいるかな?と少し心配していたのですが、ちょっとほかの子に気を取られているスキに、いつの間にか氷川下の子たちと仲良くなっていて驚きました…。子どものコミュニケーション能力は素晴らしいですね!

最初は遊ぶのを渋っていた子も、最後には「来週も絶対来る!」と言ってくれてすごくうれしかったです…!

 

日を追うごとに暑くなってきますが、まだ風が冷たい日もちらほらあります。寒いかもと思った日は上着を忘れずに、風邪をひかないように気をつけてね!