10月 教育科学館ハイク

こんにちは!氷川下こども会のたいしょうです!

ここ最近になって寒くなってきましたね。

気温の変化で体調を崩しやすいので皆さんも気を付けて下さい。(そういう私は風邪気味ですが・・・)

 

10月9日は板橋区立教育科学館へハイクに行きました。

前日に続き天気が悪く、晴天時に予定していた公園遊びができず、上板橋駅からそのまま科学館へ向かいました。

科学館の中にはプラネタリウムや標本、体験型常設展示がありました。

プラネタリウムでは星座や宇宙で行った実験などを学びました。

科学館内を自由に回って見て、体験をして科学は身近な存在ということを学べた子どもたちにとって貴重な体験だったと思います。

 

記念写真も撮って駅へ帰ろうとしたら、おやつを食べたい、公園で遊びたいという要望を聞いたので科学館の隣の平和公園で自由時間をとりました。

予定していた公園遊びほど時間はとれませんでしたが、子どもたちは楽しそうにしていたので良かったです!

 

30日にはハロウィン祭が行われます!

それに向けて準備をしているので楽しみにしていて下さい!!