12月 地下鉄博物館ハイク

こんにちは!氷川下こども会のチャーリーです!

季節も冬になり、あっという間に12月に入りましたね。。。1年はあっという間です。皆さんは今年、どんな年になりましたでしょうか?

 

さて、12月18日は1年最後のイベントとして地下鉄博物館に遠足に行ってきました!天気にも恵まれ、過ごしやすいものでした。

 

今回は昼ごはんを食べたあとに行ったので、子どもたちは集合するときから元気いっぱいでした。葛西駅を降り、それから2時間弱程館内を見学しました。館内には当時使われていた電車、地下鉄の歴史、様々な模型や地下鉄のクイズなどがあり、さらには電車の運転体験も体験しました。

スタンプラリーもあり、夢中になって楽しそうに集めていました。みんな、全部集めることができたかな??

 

子どもたちが帰りの最後まで元気いっぱいで楽しそうに過ごしていたので良かったです!(*^^*)

 

2016年の氷川下こども会の活動はこの遠足で終わりです。

来年もたくさん元気な子どもたちと遊べることを楽しみにしています。

次の公園遊びは2月からになります。

今から2月が待ちきれない・・・!!