3月 ソニーエクスプローラサイエンスハイク

こんにちは!氷川下こども会のもるちゃんです。

もうすぐ4月になるというのに、寒い日が続きますね。

早く春らしくなってほしいものです。

 

3月26日はお台場にあるソニーエクスプローラサイエンスという施設に行ってきました。あいにくの天気でしたが、大きな事故もなく、楽しいハイクになったと思います。

ソニーエクスプローラサイエンスは、ゲーム・音楽・映画などに応用されている最新の科学と原理を楽しく学ぶことができる、体験型科学館です。「サウンドゾーン」では自分の声を加工したり、音の持つ「音量」「音程」「音色」の三要素を視覚化させたりすることができます。「ライトゾーン」では残像効果など視覚の不思議や画像認識技術を応用した映像体験ができます。

私自身、最新技術のすごさにびっくりしてしまいました。こういう風に、楽しみながら科学の勉強ができるっていいですよね。

 

早いもので、間もなく新学期が始まります。新しい環境に不安はありますが、新しい仲間といい思い出をたくさん作っていきたいと思います。