4月 しながわ水族館ハイク

こんにちは!キューです!

近頃、急に暑くなってきましたね。季節の変わり目ですが体調を崩していませんか?   
                                                                 
4月30日に新学期ハイクがありました!
今回は、しながわ水族館に行ってきました!新入生がたくさん参加してくれて子ども達にとっても、新鮮で楽しいハイクになったと思います。
                 
水族館で昼食をとった後、グループに分かれ2時間ほど館内を見学しました。しながわ水族館では、たくさんの魚を色んな角度から見ることができ、海の中にいるような感覚を味わえます!特に、水中トンネルでは間近で見る魚の迫力に驚いている子が多かったです!また、アザラシやイルカのショーがすごかった!と話してくれる子もいました。私個人としても、大きなサメを近くで見ることができて楽しめました!       
      
次回のハイクは6月です!
二か月も先で待ち遠しいですが、公園遊びはたくさんあるので是非きてくださいね。みんなが来てくれることを楽しみにしています。