· 

10月 ハイク〈水の科学館〉

こんにちは!! はじめましてアミノです。どうぞお見知りおきを!

最近は急に寒くなってきましたね~衣替えとかどうしました??

私なんか秋物をおろすのをめんどくさがっているうちに秋を通り越して冬物をおろす羽目になってしまいましたよ...今年の秋って1週間無かったような気がするのは私だけですかね(-_-;)

さてさて、そんな話は置いといて。

今月の8日に皆で水の科学館に行ってきました!いや~すっごく楽しかったです😊最初水の科学館って聞いたとき、「あ、今回は社会科見学風のやつだな~真面目にお勉強?」なんて思っていたんですけど、それがビックリ。予想をいい意味で裏切られました(笑)もちろん東京都の運営する教育施設なので如何にして水が水道の蛇口から出てくるかなど、全てをまわった後には子ども達と一緒に水博士になったような気分になれました✨しかもその水に関する知識をただ説明板を読んで学ぶような形ではなく、ミニゲームなどを通して楽しく学べるようになっていました!そのため、幼稚園生から小学校高学年までの幅広い子どもたちが入ってくれている私たちのような子ども会でもみんな一緒にすっごく楽しめました😃

 

次回のハイクは11月です!それまでにハロウィン祭など楽しいイベントも入っています。みんながよりたくさん参加してくれると凄くうれしいです(*'▽')毎週の公園でも待ってるよ~‼