3月ハイク 国立科学博物館

 こんにちは!かいちょうです!

 今年の冬はすごく寒かったのに、春を迎えて気温がぐんと上がり桜も嬉しさを満開で表してますね!また、この春の訪れを祝っているかのように花粉もたくさん飛んでいるので、花粉症の人にはつらい季節ですよね汗

 

 さてさて、3月25日に上野の国立科学博物館に行ってきました!生物の進化の過程の展示から工業の発展についての展示まで幅広い科学の分野について見識を得ることができました!実際に恐竜の化石を見てみると、その大きさや牙の鋭さなどに圧巻されると共に長い地球の歴史を感じさせられました。他にも実際に触れて科学を体験できる展示も多くあり、こどもたちは科学の不思議に夢中になっていました!

 

 

 今年度の活動はこれで以上となります。平素は本会へのご理解、ご協力を賜りまして誠にありがとうございます。2018年度におきましても引き続きご支援のほどお願い申し上げます。