· 

9月ハイク リスーピア

初めまして!りるとリリーです。

9月29日にリスーピアに行ってきました。

はじめは、みんなで3階のディスカバリーフロアに行きました。入り口でディスカバリースコープという端末をもらいいざ出発!素数ホッケーや光の三原色を利用したライトキャンバスなどのゲームを楽しみました。ゲームをするごとに端末の中にいるキャラクターが進化していく様子に子供たちも夢中になって遊んでいました。そのあと、1・2階を自由に見学しましたが、時間が足りなかったようで、子供たちはもっと見たい!と言っていました。今回は駅から近かったので、子供たちもあまり疲れずに遊ぶことができてよかったです!

 

ハロウィン祭も楽しんでいきましょう🎃