2017年

5月

21日

5月20日 公園遊び

こんにちは、もるちゃんです。

 

急に暖かくなって、初夏というより夏っぽい暑さの日も増えてきましたね。

今週の公園遊びの日も、なんと最高気温が29度で、とても暑かったです。

こどもたちは暑さに負けず元気いっぱいでしたが、水分補給をこまめにするように呼びかけました。

 

野球やドロケー、砂遊びなどみんなとても楽しそうに遊んでいました。集団遊びでは、こどもと大学生だけなくこども同士も仲良くなっていました。小学校高学年のお兄さん・お姉さんが小さいこどもに優しく接しているのをみると、感動してしまいます。

 

こどもたちは、少し会わないうちにすごく背が伸びていたり、新しいことを覚えて教えてくれたりしていつも驚かされます。来週の公園遊びもすごく楽しみです!

2017年

5月

06日

5月6日 公園遊び

こんにちは、アンです!

 

5月6日は暑かったです。
もうみんな半袖でしたね。
GW中ということもあって全体的に人数が少なかったですが、それぞれ楽しそうに遊んでいました。
ドロケイでは大学生がへとへとになりながらも、子どもたちは笑顔で走り回っていましたね!
子どもたちは本当に元気だな~と実感しました。
また大学の新入生とも楽しそうに遊んでいたのでよかったです!

 

だんだん暑さが増しているので水分補給をこまめにしましょう。
次回も元気いっぱい遊びましょう!

2017年

4月

29日

4月29日 公園遊び

皆さんこんにちは‼

氷川下こども会のサンです☀

 

諸事情により今学期初参加でした…

公園遊びの最中は太陽が私たちを照らし続けていたので、結構暑かったです。

 

久しぶりにこども達と遊んで改めて思ったこと。

やっぱりこどもは元気ですね(*'ω'*)

暑さにも負けず、大学生と語り合ったり

皆で元気に走りまわったり

お花と水を使って美味しそうなスープを作ったり…

思い思いに遊んでいました。

 

公園遊びもそろそろ終わるというときに雨が降ってきて

荷物が濡れる、自分も濡れる、傘はどこだ!!と少し慌てましたが、

帰りの会の時には雨も上がって、元気にさようならの挨拶をしました。

これからは雨が降らないように、サンはてるてる坊主を作ります。

 

そして、明日はしながわ水族館にハイクです‼

新大学生も来てくれます。大学生もこどももドキドキです。

楽しんできてね(*'ω'*)

 

また来週、いつもの公園で遊びましょう(*´ω`*)

それでは、さようなら‼

 

2017年

4月

22日

4月22日 公園遊び

こんにちは。はじめまして。氷川下こども会のしょうがです。

最近少しずつ暖かくなってきて、過ごしやすくなりましたね。

 

新年度になり、二回目の活動であった4月22日でしたが、天気が悪い中子ども達は元気に遊んでいました!ボール遊びや砂場遊び、ドロケーにおしゃべりなどをしたりして、実に楽しそうに遊んでいました!

 

さらに、大学の新入生も見学に来てくれて子どもたちと遊んでくれました。みんなすぐに子どもたちと打ち解け、笑顔で接してくれました!

 

来週は公園遊びの翌日にハイクもあるので、参加される方は楽しんでいきましょう!

2017年

4月

15日

4月15日 公園遊び

こんにちは!初めまして、氷川下こども会のアンです!

 

気温の変化の激しい日々が続いていましたが桜も散り、徐々に暑くなってきました。

半袖でも十分な季節にだんだん近づいてきましたね。

そんな中、子どもたちは元気に公園に来てくれました。

 

4月15日は新年度最初の公園遊びでした!

大学生とドロケーや三歩当てゲームをしたり、おしゃべりしたり…それぞれ自分の好きな事をして楽しんでいる様子でした。

また久々に大学生と会えて子どもたちは嬉しそうでした。

 

新年度ということで、大学の新1年生も見学に来てくれました!

初対面なのに子どもたちは新入生とすぐに打ち解けている様子でした。

新しいお姉さんたちと遊んでみんなすごく楽しそうでしたね(^^)

 

これからの季節、水分補給がとても大事になってきます。

体調管理には十分注意していただきたいと思います。

 

さあ、今年度はどんな年になるのでしょうか。

いっぱい遊んでいっぱい思い出作りましょう!

今年度も氷川下こども会を宜しくお願い致します!