2017年

2月

04日

2月4日 公園遊び

皆さんこんにちは!そして初めまして!

氷川下こども会のサンです☀

大分遅くなりましたが…

明けましておめでとうございます。

1月はお年玉を貰ったり、沢山遊んだりしたのかなぁ…

2月になりましたがまだまだ寒く、

あたたか~いコタツから出るのが辛いですね(;・∀・)

 

 

さてさて…氷川下こども会の活動が2017年も始まりました‼

 

2月4日は公園内の遊具をペンキで塗っていた為、遊ぶ範囲はいつもより狭まってしまいましたが、大きい子も小さい子も混ざって皆で鬼ごっこをしたり、バドミントンをしたり、バレーボールをしたり…各自でやりたい遊びを見つけ、寒い風と砂嵐の中子どもたちは元気に遊んでいました。

ある子は大学生とゲームの話をしたり、髪の毛を結んでくれたり…ゆっくり過ごすのも良いですよね。髪の毛を可愛くしてくれてありがとう(*´ω`*)

 

 

もちろん来週 (2月11日) も公園遊びがありますよ!運動不足の大学生たちと一緒に沢山走り回りましょう。

風邪を引かないように、水分補給と体調管理にはお気を付けください!

 

では、また来週公園で会いましょう‼

2016年

11月

26日

11月26日 公園遊び

こんにちは!はじめまして、まっすーです(o^^o)

 

すっかり寒くなってきましたね!

今日はとても天気がよく、気持ちの良い秋の青空が広がっていました!

ですがやはり冬が近づいていることもあり気温はなかなか・・・(-ω-;)

コートやマフラーが手放せません。

 

そんな中、子どもたちは半袖短パン!!

子どもは風の子と言いますがまさしくその通り、みんな元気に走り回って暑い暑いと言って上着を着ていた子も脱いでいきます(^‐^;

今日は鬼ごっこ祭りでしたね!!ドロケーや氷鬼などたくさんできてみんな楽しそうでした!!終わりが近づいてもまだまだ遊び足りなさそうでした笑 大学生はヘトヘトでしたね(^‐^;

 

また、大学生とたくさんおしゃべりしたり、なわとび、砂場など自分の好きなことをして楽しんでいる様子も見られました!!それぞれが自分の時間を過ごせて良かったと思います(*´ω`*)

 

運動した後はすぐ冷えてしまいます。風邪を引かないよう、十分注意していただきたいと思います!

 

さて、2016年の公園遊びは今日が最後でした!次回の公園遊びは2月になります。またみんなで遊べる日を楽しみにしています!!

2016年

10月

22日

10月22日 公園遊び

こんにちは(*'▽')どんぐりです!

だんだん冬の気配を感じてきましたね。私はマフラーにくるまって遊具当番をしていたけれど、子どもたちはみんな薄着でした!(笑)半袖短パンの子が多かったですね...。みんな本当元気だな!(*´▽`*)

今日は大学生のほうが人数が多くて、少し寂しかったです。お遊戯会とかの時期なのでしょうか。でも集団遊びのけいどろや増やし鬼、楽しそうでした(^^♪

私もずっと座っていたけれど、子どもたちとゆっくりお話しできて楽しかったです♪

来週(10月29日)の公園遊びはお休みです。

30日のハロウィン祭、たくさんの方が参加してくれるようでとても嬉しいです!素敵な会になるよう頑張ります!

みなさん、どうか体調には気をつけてくださいね!

ではでは、失礼いたします。

2016年

10月

15日

10月15日 公園遊び

 

はじめまして♪モノです!

 

 

 

1015日の公園遊びの様子をお伝えします!

 

 

 

朝と夜はびっくりするくらい寒くなってきました…!しかし、この日はお日様が出ていて、とても暖かい中で子どもたちは公園遊びをすることができました!

 

年長組はお砂遊びをして、たくさんの泥団子を作りました!

 

また、小さい子から大きな子まで集まって、みんなでドロケーもしました!これから来る寒い冬も、吹っ飛ばしてしまうくらい、とても元気に遊んでいました!来週も風邪をひかないように暖かい服装でたくさん遊びましょう!

 

 

 

1030日にハロウィン祭も近づいてきました!子どもたちに楽しんでもらえるような計画をしています!ぜひぜひ、お楽しみに

 

2016年

10月

01日

10月1日 公園遊び

こんにちは、氷川下こども会のチャーリーです! どうもはじめまして!

今日から秋の公園遊びが始まりました!

最近は涼しくなってきて、肌寒くなってきました。みなさん体調にはお気をつけて!天気は残念ながら曇りでしたが、子供たちは元気にかけまわっていました!

 

今回は最初子供たちが少なかったですがだんだん人数が増えてきてどの子たちも久しぶりの公園遊びで楽しそうに遊んでいたのがとても嬉しかったです(^v^)バトミントンやドロケイに参加していたり、縄跳びを大学生と一緒に跳んでいたり・・・久しぶりの公園遊びでみんな体を動かしていました!

ドロケイやバトミントンに参加していない子も砂遊びや、虫取りなど思い思いに楽

しんでいました!

今日はバトミントンで仲良くしてくれた子がいてとても嬉しかったです・・・!

 

今月から公園遊びは復活です!来週9日は久しぶりのハイクです、場所は教育科学館!楽しみですね~ もちろん土曜日には公園遊びもあります!今回参加できなかった子も来てくださいね~(^o^)/ 私たちも楽しみに待ってます!