2014年

10月

26日

2014年 ハロウィン

ミルクです。

今日はハロウィンイベントで、たくさんの子ども達が参加してくれました。最初にマント作りをしました。みんな、それぞれの個性溢れる装飾をして、素敵なものが出来たと思います。また、レクでは東洋大学内を回るスタンプラリーを行いました。ゲーム開始時の「トリック・オア・トリート」をしっかり言えていてよかったです。ゲームもそれぞれ盛り上がり、迷子にならずにみんなで一周することができました!

最後に、みんなでお菓子パーティをしました。たくさん食べていた子も、そうでない子もいて、夕飯は大丈夫だったかな?

パーティの最中にやったビンゴゲームも盛り上がりました。忙しい大学生のお手伝いをする子もいて、うれしかったです。

 

今回のハロウィン、とても楽しいイベントになったと思います。参加してくれた子ども達や保護者の方々に感謝です!

次のイベントもたくさんの参加があるとうれしいです。ありがとうございました。

2014年

10月

26日

10/25 公園遊

ぷぅです。

蚊も少なくなった公園遊び、たくさんのこどもの参加がありました。

年齢の低い子は砂場遊びを楽しみました!

手が汚れるのをいらっていた子も、はじめて泥団子を作りました。一緒に遊んでいた大学生(自称、どろだんごの神)よりも丸く作れていました。

他には、ドロケーや高おにをして走り回って汗をかいていました。大学生におんぶしてもらって走っている子もいましたが、どちらも楽しそうでした♪

 

大学の学園祭の都合で、公園遊びはしばらくお休みになりますが、また元気に遊びましょう!

 

 

2014年

10月

18日

10/18公園遊び  

こんにちは。氷川下こども会のさくらです!

10月18日の活動報告です。

 

この日は快晴で絶好の公園日和でした。

こういう日に公園で遊ぶのはとても気持ちがいいですね( ^^)

 

この日は集団遊びでドロケーをやったり、お砂場遊びやボール遊びなどをして過ごしました。お砂場遊びではどろだんごをみんなで一生懸命作ってどろだんご屋を開業していました!みんなどろだんごを作るのが上達してきているみたいです(#^^#)

集団遊びの子たちもみんな一生懸命走り回っていました!!

 

そろそろ寒くなってくる時期なのでみなさん体に気を付けてたくさん遊びましょう♪

 

 

 

 

2014年

10月

12日

10月11日公園遊び

こんにちは。

氷川下こども会のジミ~です。

10月11日(土)の活動報告です。

 

秋の訪れを感じるようになり、少しずつ涼しくなってきました。

 

この日はボール遊びや縄跳び、集団遊び(鬼ごっこ、氷鬼)などをして遊びました。
大人数で行った鬼ごっこはダイナミックでとても楽しそうでした。

先週よりも多く子どもたちが参加してくれたので、少し賑やかな氷川下こども会でした。

大学生も少しずつ増えてはいますが、いつもたくさんの子どもたちに参加してくれてうれしいです。

 

そろそろ蚊も少なくなってきてはいますが、

油断せず気をつけて過ごしたいですね。

 

ではまた次回の公園で会おうね。

2014年

10月

10日

10月科学博物館ハイク!

氷川下こども会、エマです。

10月5日のハイクのことについて報告します!

更新、遅くなってすいません。

 

後期初のハイクでしたが、天気は生憎の雨!

台風も近づいているということで、雨も風も強く、どうなることか心配でした。

しかし、今回もたくさんの子どもが参加してくれました!

子どもたちは雨にも負けず、とても元気で。

そんな子どもたちを見ていると、私たちも元気になってきました。

科学博物館では、ちょうど最終日だった太古の哺乳類展に入りました。

男の子たちはとても大きなゾウやマンモスなどに釘付けで!

とても楽しそうでした!

女の子たちは、太古の哺乳類にはあまり興味がなかったのか、ショップでぬいぐるみを見て大はしゃぎしていました!

今回は午後からのハイクだったので、子どもたちには少し物足りなかったかな?

 

雨の中大変でしたが、大きな問題もなく行ってこれて安心しています。

11月にもハイクがあるので、多くの参加をお待ちしております。

0 コメント