2014年

10月

04日

9月27日公園遊び!!

氷川下こども会のラッシーです。

今回は先週の土曜日の公園遊びについて報告します!!

更新が遅くなってしまいすみません(-_-;)

 

この日は夏休み後、後期初の公園遊びでした!

何人遊びに来てくれるかな?という不安な気持ちで当日を迎えましたが、公園に来てみるとたくさんの元気なこども達の姿が!!

男の子は元気にボールを追いかけ、鬼ごっこで走り回り!

女の子はバトミントンに縄跳びに大学生とのおしゃべりに!!

久しぶりに会ったこども達の元気に私のほうが押され気味でした…

 

特に印象的だったのが、まだ小学校に上がる前の小さなこども達でした!!

この前まで、お兄ちゃんお姉ちゃんの後をついて回ったり砂場で静かに遊んでいた子も積極的に鬼ごっこなどの集団遊びに入っていく姿が見られ、こども達の確かな成長を感じました。

 

みんな夏休みを経て一回り大きくなったかな?

後期も元気なこども達と色々な活動をしていけると思うと、すごくうれしいです^^

後期もよろしく!たくさん遊ぼーな!!