2015年

11月

28日

11月28日 公園遊び

こんにちは。こはだです!!

 

ブログあげるの遅くなってごめんなさい。

 

28日は今年最後の公園遊びでした。

あっという間に12月なっていて驚きです...

 

私たち大学生は寒さに震えている中、子どもたちは元気いっぱい!

縄跳び対決やケイドロ、バドミントンや砂場などで色んな所で思い思いに遊んでいる姿を見て、負けていられないと私も縄跳び対決に参加しました。

しかし、普段から縄跳び遊びをしている子たちには勝てず...なんでみんなそんなに上手なの?(´・ω・)

最終的にはみんなたくさん汗をかき体がポカポカになりました。

 

運動しているうちは暑いですが、帰り際には冬の寒さを実感...風邪には十分気をつけないとね!!

 

2015年の公園遊びは今日でおしまいです。

2月までお休みになりますが、またみんなで遊べる日を楽しみにしています!

 

 

 

 

 

2015年

11月

22日

11月 科学技術館ハイク

こんにちは。ちよとごはんです!

11月22日に科学技術館へ行ってきました♪


今回は子ども20人、大学生20人でのハイクでした。

九段下駅からにぎやかな武道館の前を通って15分ほど歩いて科学技術館へ向かいました。

着いたらまずお昼ご飯!

みんなで楽しくお弁当とおやつをたべました。


そこからは3時間ほど館内を自由に見学しました。

科学技術館は2階から5階まであり、それぞれの階によってテーマがあって、

2階は環境やエコ、3階は電気、4階はコンピューターやロボット、そして5階は錯視やリアルがテーマとなっていました。

子どもたちはそれぞれ興味のあるところを大学生とまわっていました。


4階には巨大な鉄パイプで作られた滑り台があり、何度も滑っていました。

10分間ずっと滑り続けている子もいて、本当に元気だなあと感心してしまいました!

他にもゲームや地震の体験装置など、体験ができる展示がたくさんあり、思い思いに楽しんでいました♪


最近は気温の上下が激しく風邪をひきやすいので、うがい、手洗いをしっかりして対策をしましょうね!

2015年の公園遊びは11月で終わりですが、12月にはクリスマス祭もあり、大学生もそれにむけて準備中です!クリスマス祭りでは劇も披露する予定なので楽しみにしていてね!

2015年

11月

21日

11月21日 公園遊び

こんにちは。

モネです!


更新が遅くなってしまい申し訳ありません( ;∀;)

だんだん寒さも本格的になってきましたが

みなさん風邪などはひいてないですか??


今回の公園遊びは、寒さのせいか少し子どもが

少なかったです・・・。

ただ、そんな寂しさを吹き飛ばすように

子ども達は元気いっぱいに遊んでいました!


ドッジボールをしたり、長縄をしたり

みんな仲良く遊んでいました。

小さい子どもたちは砂場で遊んでいる子が

多くいました。


公園には枯葉の絨毯が広がり、それで遊ぶ子も(^-^)


さて、もうすぐクリスマスですね!

12月13日はクリスマス祭です。

サンタさんからどんなプレゼントをもらえるかな?

楽しみですね・・・(*^▽^*)

元気な子どもたちに会えるのを楽しみにしています!