2015年

12月

15日

2015年 クリスマス祭

こんにちは!

こころです

 

12月13日にクリスマス祭が行われました

日時に変更が多くあり、当日は天気も不安定でした…。

ですがそんな中でも多くの子どもたちが来てくれて、とっても嬉しかったです!

 

レクレーションは、チーム対抗で他の子や大学生と協力するレースを多く行いました。

参加した全員がいっぱい動いて、勝つことも負けることもみんなで共有して、楽しんでいました。

 

午後には毎年恒例の劇を行いました。

今年は奪われた子どもたちのプレゼントを取り戻すお話でした。

大学生まで人質としてさらわれてしまいましたが、子どもたちが難しいクイズに答えて、助け出してくれました!

 

最後にプレゼント交換を行いました。

各家庭で素敵なプレゼントを用意してくれたおかげで、みんながみんなのサンタさんになってくれたと思います!

 

プレゼントやクリスマスカードと一緒にたくさんの思い出を抱えて帰ってくれたことを願っています。

私達が子どもたちからたくさんの笑顔をプレゼントしてもらえ、とても幸せな一日になりました。

 

2015年の氷川下子ども会の活動はクリスマス祭で終わりです。

来年もたくさん元気な子どもたちと遊べることを楽しみにしています。

次の公園遊びは2月6日からです。

今から二月が待ち遠しい…!!!

 

 

メリークリスマス

よいお年を(^ ^)