2015年

3月

01日

3月1日お別れ会

こんにちは!

久しぶりにブログを書きます、まりんです。

 

3月1日は、お別れ会。卒業する大学生がこども達と遊べる最後の日でした。

まずは運動会のように赤と白に別れ、ゲームをしました。昨年度のクリスマス祭と今年のハロウィン祭でやった文字取り、クリスマス祭で盛り上がった缶積み、七夕祭で定番の射的、昔から氷川下でやっている新聞紙を折りたため!

どのゲームもとても盛り上がっていました!こども達が体を使って友達や兄弟を応援している姿がとっても微笑ましかったです。

 

ゲームの後はみんなでスライドショーを見ました。

こども達も「〜ちゃんだ!〜くんだ!!」と言い合いながら、楽しんでくれたようで良かったです。

私も、ハイキングやイベント、夏キャンプのキラキラしたこども達の姿を見ていると色々な事を思い出してしまい、卒業生でもないのに泣きそうになってしまいました。こどもが成長する時期に関われるのは本当に幸せなことです。

 

こどもが卒業生のためにピアノを弾いてくれたり、プレゼントを用意してくれたり…思い出深いお別れ会になりました。

私もこども達が別れを惜しんでくれる様に頑張ります!

 

数年前まではこどもより大学生の方が多かった氷川下ですが、最近はどんどんこどもが増え、活気ある活動ができるようになってきました。

卒業まであと1年、少しでも多くこども達と関われる様に頑張ります!

 

今年度の活動はこれで終了です。

至らない所も多々ありましたが、御理解御協力頂きありがとうございます。

来年度も氷川下こども会をよろしくお願い致します。