2015年

5月

31日

5月30日公園遊び

こんにちは♪ローラです♪


みなさんお久しぶりです!わたしのことを覚えていますか??

東洋大学の3年生です(^O^)/


昨日は久しぶりに公園遊びに参加しました!

みんな大きくなっていて驚きました☆

大学生にくっついていて、静かだった子がお友達を連れて走り回っている姿を見て、すごく嬉しくなりました!!新入生の大学生も、もう馴染んで子どもたちの人気者になっていて、あまり来ないわたしは少し嫉妬しちゃいました(._.)笑


運動会があるから一緒に練習したい!と男子大学生を集め、頑張っている子がいました!そんな姿を見てほほえましく思いました☆今日が運動会と聞いていたので上手くできたかな?他のお友達も運動会が近いのかな??今度ローラに何をやったのか、何が楽しかったのか教えてね(´▽`)


久しぶりに来た大学生が今回多く、新しいお友達が増えてびっくりしてました!仲良くなれたらいいなぁ~って思っているので話しかけてね!私たちも話しかけに行くね!


最近、気温が高く暑いので、みなさん気を付けてください!

公園遊びに参加するときは飲み物を忘れないようにね!

こまめに水分補給の時間を設けているので保護者の皆さんご安心ください!


では今日のブログはここまで♪

またみんなに会えることを楽しみにしてます(^O^)/

2015年

5月

29日

5月23日公園遊び

こんにちは。さくらです!


5月23日は快晴で絶好の公園日和でした。

大学生もこどももたくさん参加してくれてとても活気づいていました!

ドロケーは今回も白熱した戦いになっていました(笑)

お砂場で遊ぶ子もそのほかで遊ぶ子もみんな思い思いに楽しい時間を過ごしていたと思います。


私は久々に公園遊びに参加したのですが、こどもたちが元気に遊んでいるのを見てこちらも元気をもらえたような気がします!(^^)!


暑い日が続いていますが、こまめに水分補給をしながら来週も公園遊び楽しみましょう!!

2015年

5月

10日

5月9日室内遊び

こんにちは、まつおです(^^)

5月9日は雨が降りそうな天気だったため、お茶の水女子大学での室内遊びとなりました。

みんな折り紙やぬりえ、ジェンガに射的、トランプなど色んなもので遊んでいましたね!

見学に来ていた大学生もたくさんいて、すぐに子どもたちと打ち解けていました。

大学生の名前、みんなちゃんと覚えられるかな・・・?(笑)


結局雨は降らなかったのですが、そんなこともあるさ!

というわけで来週は文句なしに晴れることを祈って、ではまた(^^ゞ

2015年

5月

02日

5月2日公園遊び

こんにちはミルクです。二週ほど遅れての報告になります。遅くなってしまい申し訳ありません!


さて、5月2日の公園遊びは良い天気の中行われました。

さすがのGW、子ども達は家族でお出かけに行ったのか、いつもより少なめ。しかし来てくれた子たちもやっぱり元気で、いつもと変わらず賑やかな公園遊びになりました!中には氷川下で遊びたいが為に予定を1日後にしてくれた子も・・・

氷川下での遊びを楽しみにしてくれているんだな、ととても感慨深い気持ちになりますね。

人数は少なくても、遊びはいつも通り楽しいものでした!

砂遊びに鬼ごっこ、元気にはしゃぐ子ども達にとって、いいGWの始まりになっていたことを願います。

どこかにお出かけした子たちも、素敵な思い出ができていたらいいですね。

GWは終わってしまいましたが、引き続き楽しく遊んでいきましょう!


また、近頃気温が高くなってきています。先週は室内遊びでしたが、これからは頻繁な水分補給を大切にしていきたいです。