2016年

5月

28日

5月28日 公園遊び

こんにちは!公園皆勤賞を狙うりんです!

今週の公園遊びの様子をお伝えします♪

 

最近ぐぐっと暑くなり、もうすっかり夏の装いの子が多いですね。

地面に映る影もくっきり、なるべく日陰にいたい大学生をよそに子どもたちは元気いっぱいでした。

球技場のほうに集まってサッカーをしたいたのは年長組でしょうか。みんな汗だくでしたね(^^;)

すなばにもたくさんの素敵なお城ができており、センスを感じました!

でもでも…この時期増えるだんごむし、集めすぎではないでしょうか…!公園の小さな生き物たちにも興味を向けられることはとっても素敵だけれど、わたしはちょっと怖かったです…。でも最後はちゃんとさよならもできて、よかったと思います!

 

小学校は運動会シーズンとのこと、公園遊びの時間ちょうど活躍中だった子、お疲れさまでした。運動会のお話し聞かせてくださいね!

これからの子、がんばってください!氷川下一同応援しています♪

 

来週の公園もきっと暑いことでしょう!水筒や帽子を忘れずに!

来週もたくさん遊びましょう(^^)/~~~

2016年

5月

21日

5月21日 公園遊び

こんにちは、ごはんです。

5月21日の公園遊びを報告したいと思います。

 

この日は、とても天気が良く暑かったので、子どもたちにこまめに水分補給をとるよう心がけて遊びました。

 

今回は、新しく加入した子どもも数人いて、より賑やかな公園遊びとなりました。

新しく加入した子どももすぐになじんで一緒に楽しく遊ぶことができていたのでうれしかったです。

 

来週もおそらく暑い天気になりそうなので、子どもたちへの水分補給をしっかり行っていきたいと思いました。

 

2016年

5月

14日

5月14日 公園遊び

こんにちは!! ちーちゃんです

 

5月14日は、天気がとてもよく公園で遊ぶにはちょうど良い日でした。

子ども達も多くの子が参加してくれ、見学の子どもも多く来てくれました。

見学の子ども達も友達の子どもや大学生たちと楽しく遊んでいました。

今回も新入生が多くの方が来てくれたので子供の人数よりも大学生の方が多くとても賑やかでした。一人の子どもが3~4人の大学生を引き連れ遊んでいたりしていました。

14日は、キックベースが特に白熱していました。キックベースには、新入生の姿も多くいたので子どもとのコミュニケーションもとれているようなのでよかったです!!子ども達が新入生とも率先して遊んでくれていたので大学生にとって大変助かりました。

14日は、風があったのでそこまで暑さを感じることがありませんでしたが、暑くなってきているので子ども達への水分補給にはしっかり注意していきたいです。

 

2016年

5月

07日

5月7日 公園遊び

こんにちは、あんこです!

 

5月の始めとはとても思えないほどの陽気で、子どもたちのほとんどが半袖を着て参加していました!身軽な格好で元気いっぱいに走り回る子ども!必死についていく大学生!みんな仲良く汗びっしょりになりました(笑)

 

今日は見学の大学生も子どももたくさん来てくれて、いつもの公園遊びよりにぎやかでした!定番の鬼ごっこや砂場遊び、なわとびなども、人数が増えると一段と楽しくなりますね♪

見学の子たち、氷川下になじめるかな?手助けいるかな?と少し心配していたのですが、ちょっとほかの子に気を取られているスキに、いつの間にか氷川下の子たちと仲良くなっていて驚きました…。子どものコミュニケーション能力は素晴らしいですね!

最初は遊ぶのを渋っていた子も、最後には「来週も絶対来る!」と言ってくれてすごくうれしかったです…!

 

日を追うごとに暑くなってきますが、まだ風が冷たい日もちらほらあります。寒いかもと思った日は上着を忘れずに、風邪をひかないように気をつけてね!