2016年

6月

25日

6月25日 公園遊び

こんにちは!どんぐりです☆

 

今日も暑かったです。でもみんなとっても元気に遊んでいました!

そして・・・新しい集団遊びができました!!!新しく入った子たちもなじめていたし、これからますます楽しくなっていきそうです♪

 

しばらく公園遊びはお休みです。

七夕祭、夏キャンプを怪我なく楽しくできますように!

2016年

6月

15日

6月 BBQハイク

6月11日に、荒川岩淵緑地バーベキュー場にてBBQを行いました!!

当日の天候が心配でしたが、雨に降られることもなく無事に行うことができました。

大学生、子供あわせて50名以上の方に参加していただき、たいへん賑やかな催しとなりました!

みんなで焼きおにぎりや、マシュマロなど好きな食材を持ち寄って焼きながら食事を楽しんだり、普段とは違う広い空間を利用した遊びでたくさん体を動かすことができました。

 

子供の人数も増え、年齢層が厚くなってきた当子供会ですが高学年の子供たちを中心に低学年の子供たちに気を配るような場面も見受けられ、日々の成長を実感いたしました。

 

今後も、このような屋外ハイクを企画していこうと思いますのでよろしくお願いします。

2016年

6月

04日

6月4日 公園遊び

 

こんにちは!こころです

4日の公園遊びの様子をお知らせします!

 

最近だんだん暑くなってきました…

4日はラッキーなことに涼しく、暑さでばてることなく、二時間皆思いっきり遊ぶことが出来ました!

 

たくさんの子がドロケイに参加し、メンバーを変えながら泥棒として逃げたり、警察として追いかけたり…小さい子から大きな子まで協力して楽しんでいる姿が印象的でした!

ドロケイに参加していない子も、ボール遊びやダンゴムシ探し、大学生の名前や顔を覚える遊び、おしゃべりなど、思い思いに楽しんでいて、どこを見渡しても幸せな気持ちになりました(^∨^)

 

 

今月一杯で一旦公園遊びがお休みになるのがとても寂しいです…

飲み物は少し多めに、暑さに負けずに、たくさん遊びましょう!

今週の土曜日は、公園遊びではなく、ハイクに出かけます!

よろしくお願いします(^▽^)!!