2016年

7月

09日

2016年 七夕祭

こんにちは!ちゃちゃです♪

7月3日にお茶の水女子大学で行った七夕祭の報告をさせていただきます。

今年は一旦お家に帰らず、縁日・レクリエーション・肝試しを続けて行いました。

 

縁日は「輪投げ」「もぐらたたき」など8つのゲームを用意し、子どもたちにスタンプラリー形式で回ってもらいました。私が担当したのはうちわ作り。丸いうちわの紙に絵の具を使って模様をつけました。みんなの個性が存分に発揮されていたね(^^)8つのゲーム全て回ることは出来たかな?

 

レクリエーションは猛獣がりゲーム・伝言ゲーム・物当てゲームをしました。物当てゲームが1番盛り上がっていたね!みんな元気よく手を挙げて、沢山質問してくれました。

 

肝試しも同じく室内で行いました。お化けに会うの楽しみだなと言っていた子どもたちですが、目の前にすると顔が引きつってしまったようです。みんな頑張って入っていたね。怖いよという声が沢山聞こえたので大成功です!

 

今年の七夕祭はとても暑い中、沢山遊んだので、体調が心配でしたが、みんな元気な姿でお家に帰ることが出来たと思います。七夕祭は楽しかったかな?次の行事は夏キャンプ!今からワクワクするね!!

 

最後に!今年は短冊にどんなことを書きましたか?欲しい物のことかな?なりたいものの事かな?みんなのお願い事が叶いますように☆ミ