2017年

6月

24日

6月24日 公園遊び

こんにちは〜さんごです!

早いもので、前期最後の公園遊びでした。

 

お天気にも恵まれ、暑さでヘトヘトな大学生とは対照的に、こども達はドロケイや鬼ごっこ等で公園を走り回り、元気いっぱいに遊んでいました。

バナナ鬼では、鬼にタッチされてバナナのポーズをとっているこども達の姿がとても微笑ましかったです(笑)

 

次回の公園遊びは9月になります。

今から夏休みが待ち遠しいです…

夏の行事も楽しみにしていて下さいね。

2017年

6月

18日

6月17日 公園遊び

こんにちは!みずのです!

最近はとても暑く、熱中症などが心配な時期になってきましたね。体調にはくれぐれも気を付けてください!

 

今回は子どもの人数が多く、ドロケイや砂遊び、アスレチックなどを使って、複数人で遊んでいる子どもが多かったです。

普段から一緒に遊んでいる人たちでなくても、すぐに仲良くなって遊んでいるのを見て、改めて子どもは凄いな、と感じました!

 

次回は前期最後の公園遊びとなります!

暑い季節になってきましたが、子どもたちの体調に注意を払いつつ、元気に活動を行っていきたいと思います!

 

ぜひ、遊びに来てね♪

2017年

6月

11日

6月 あらかわ遊園ハイク

こんにちは!久しぶりのチャーリーです!

近頃はすっかり夏らしくなり、暑い日々が続いていますね。体調にはくれぐれも気をつけてください。

 

6月11日にハイクがありました!

今回は、あらかわ遊園に行ってきました!初の遊園地ということもあって、子どもたちもたくさん参加してくれました!

 

しばふ広場で昼食をとったあと、グループに分かれ2時間ほど遊園地を回りました。あらかわ遊園はさまざまな広場に分かれており、のりもの広場ではジェットコースター、観覧車、コーヒーカップ・・・などなど楽しいものが盛りだくさんで、特にジェットコースターは子どもたちに人気でとても楽しんでいました!

さらにどうぶつ広場では、動物にエサをあげることができるため、子どもたちはこぞって動物にエサをあげていました。自分があげたエサを食べてくれると喜んでくれました!

 

初の遊園地でしたが、子どもも大学生もとても楽しんでくれました。今後も機会があれば遊園地など企画していこうと思いますので、よろしくお願いします。

続きを読む

2017年

6月

10日

6月10日 公園遊び

こんにちは!ふじおです

 

今日は最高気温32℃と記録的な暑さでしたが、子どもたちは元気いっぱい!どろけいや砂場遊び、サッカー、バドミントンなど思い思いの遊びで楽しんでいる様子でした♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

 

子どもたちと話していると、いろいろな発見や気づかされることがたくさんあります。遊びの中でも自分なりの工夫を見せてくれたりと、私たちには思いつかないような発想を展開して、見ていてとても面白いです!そんな、子どもたちの可能性を少しでも広げられるよう日々努力しているつもりです。

今後も試行錯誤しながら、保護者の方々などからもご指導を受けつつ、頑張っていきたいと思います。

 

また来週も元気な姿を見せてね!

2017年

6月

03日

6月3日 公園遊び

こんにちは!アンです!
最近は暑く、走ると汗かく季節になりましたね。体調は崩していませんか? 

今回はこども達の人数が多くてにぎやかな公園遊びになりました。
バドミントンやボール遊び、おうちごっこやリレー、鬼ごっこをしたりとみんなそれぞれ楽しそうでしたね。
私はリレーや鬼ごっこをしたらヘトヘトになりましたが、こども達はそれでも元気で、改めてこどもはすごいなと実感しました!

次回の公園遊びにもこども達はいっぱい来てくれるかな?
これからどんどん気温が上がり、体調面が心配になってきます。
体調管理に気をつけて思いっきり遊びましょう!